<< いまだ書き込みできず。 | main | また書き込みを始めます。まず『小夜衣の会』を。 >>

昨晩。

0

    昨日の夜(日曜日の午後10時過ぎ)に『サキちゃん(貴田乃瀬の愛猫)』が亡くなりました。2週間ちょっと前に体調を崩したので病院に連れて行ったのですが、なかなか原因が判らず・・かなりハードな検査をたくさんした結果『急性骨髄性白血病』と診断され、それからわずか10日余り。

     


    あまりの急さに驚くばかりです。

     


    昨晩はおかみさんに看取ってもらいながら旅立っていきました。



    いまだ『小夜衣の会』の書き込みもできていませんが・・・この2週間看病やら何やらで睡眠時間も思うように取れずにいましたので・・・・いろいろな書き込みをするのにはもう少し時間がかかると思いますのでご容赦願いします。



    『よしこ』の時と比べれば、まだお世話させてくれた時間があったので・・『私』もおかみさんも一応仕事ができる(笑)気持ちにはなっています。


    いつもと同じように仕事をしていますのでご心配なく。


    コメント
    お悔やみ申し上げます。おやかた、おかみさん、げんきだしてね。
    • 2016/09/26 8:15 PM
    お悔やみもうしあげます。
    ご無沙汰しております。
    かわいいサキちゃんに、また会いたかったです。。出来る限りゆっくり休んでくださいね。
    • よっち
    • 2016/09/26 11:18 PM
    親方、こんばんは。大変でしたね。さぞかし悲しくて心にぽっかりと穴が空いたようでしょうね。僕もずーっと犬を飼っていますのでお別れは何度も経験しています。あれをしてやればとか、色々と後悔することは多かったけど、そう思われて天国に行けたのですからさきちゃんも幸せだったと思います。犬も人間の1日が3倍のスピードで進んでいくそうです。1日会わないと3日会っていないことになるそうです。だから3倍以上可愛がってあげないと。犬も猫も好きな人に看取ってもらうために寿命が短くできていると聞いたことがあります。長生きする子もいればそうでない子も。でもそれは人間の感覚の時間で、さきちゃんにとっては長い時間親方と女将さんといられて幸せだったと思います。きっと感謝していることと思います。体を労わってお仕事 頑張ってください。
    • 安来寿し
    • 2016/09/27 9:00 PM
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM