<< 「ふとっぱら」さんの美禄会へ行ってきました。 | main | 牛タンの仕込み。 >>

吉澤さんプレゼンツの日本酒の会を貴田乃瀬で。

0

    さて・・今日は『貴田乃瀬』のお客様の『吉澤』さんプレゼンツの酒の会。

     


    先日の日曜日に『吉澤』さんのお宅まで伺って秘蔵の冷蔵庫から『私』が選ばせていただいたお酒を使いました(笑)。



    まぁ『私』が選んできた訳ですから『私』の勧める『酒の会』(爆笑)になっていたかもしれません。でも・・お酒を提供してくれたのは『吉澤』さんですからね(笑)。



    お宅に伺った時には目が点になりました・・よくも金に任せてこれだけの酒をそろえたものだと(大笑い)嘘です(笑)。でも、きらきら光ってるような貴重な『日本酒』たくさんあったのは事実です。



    その中から厳選して『吉澤』プレゼンツ第一回(つっことは・・第二回もあるってことですか?)の物を選んできました。いっぺんに放出してもらうよりも、何回かに分けて参加してくれたお友達に喜んでもらった方がいいと考えたんです・・・やさしいなぁ・・俺(笑)。



    さすがに、日本酒大好きな『吉澤』さんだけあって、どの酒も素晴らしいの一言に尽きるものばかり。銘柄を公表しませんが・・一番最後に飲んだ酒なんて、こんな機会がない限り絶対に飲めない一本だったし・・おまけに『燗』にしちゃって(笑)こんなにすごい酒に『燗』をつけるなんて・・普通なら『大バカ者野郎ぅぅぅぅ』って言われます・・さすがにタダ同然で飲んでる酒は扱いが違う(大笑い)。



    素晴らしいプレゼンツの『酒の会』だったと思います。『私』の料理は『酒の会』の時には、あくまでもその会の酒のに寄り添うって言う作り方をしています(笑)。80%ぐらいはできていたと思います(自画自賛!!)。



    普段のお店のメニューは、まず料理ありき(笑)完成してから料理に合う日本酒を探すんです・・お店の冷蔵庫の中からね・・(笑)。



    『吉澤』さんに恥じをかかせてはいけないと思い(笑)今日選んだ日本酒をぐっと引き立ててマリアージュ(してましたか?)する料理を作りました。



    第二回目も楽しみにしている『吉澤』プレゼンツの酒の会でした。たぶんあるだろう第二回!!!。


    コメント
    親方ありがとうございます。
    素晴らしいお料理によりお酒達もぐっと引き立ちました! 第二回?いつやりましょう〜 ヽ(^o^)丿
    • 吉澤
    • 2016/11/16 10:15 AM
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM