<< 明けましておめでとうございます。・・てか(笑)。 | main | 今日から仕事です(笑)。 >>

すでにお休みは終わりかぁ・・。

0

    なんてことでしょうか!!。お休みの間・・とうとう家から一歩も出ません(笑)。明日から仕込みを始めるので・・決定ですねぇ(笑)。こんな正月休みは初めてです。

     

     

    年末の疲れをすべて体から出してしまうように、背骨が痛くなるまで寝まくり(笑)風呂に入ってはまた寝る・・の繰り返し(笑)一日に何回お風呂に入って何時間寝たのかも分からないくらいでした。

     

     

    おせちなんてものは作りませんので(笑)いつもの通りモヤシとレタスの食事でお休みの間も体重は増えないと思います(笑)・・明日から仕事みたいなものだから・・増えないなぁ(笑)。

     

     

    取りあえず大晦日の紅白は早送りで見たし・・格付けも早送りで見た(笑)。テレビを見ることがほとんどないので・・これでもたくさん見た方だなぁ(笑)。

     

     

    さて・・仕込みの支度をして・・・黙々と働きますか(笑)。


    コメント
    親方、おめでとうござい…今年もゴニョゴニョ・・・。去年22日からずーっと仕事で明日から新年会の座敷があります。いつもなら5日から初セリ、店も営業となるのですが5日は急きょ臨時休業。元旦の日いつもの正月が始まりました。おばあちゃんが袋井から叔母さんと新年の挨拶にやってきて僕たちが祖母ちゃんにお年玉をあげるんです。年末に僕が作った寿しが今までで一番美味しかったと言うんです。いつもと何も変わらんよと言ったんですが、いや一番だったと。来年も元気にお年玉貰いに来てねと言ったら、聞こえなかったのかハッキリ返事はしませんでした。その日の夕方、ひ孫と遊んだりしていて、ちょっとベッドで一休みしていて体が火照る、と言っておじさんが団扇で扇いでいたら意識がなくなってきて救急車で病院へ。そのまま眠るように天国に行ったしまいました。まさか元旦に死んじゃうなんて。世の中の一番目出度い日に。一生忘れないなぁ。で4日は新年会の座敷の後 お通夜に。帰ってきて仕込みをして朝 初日の開市日に仕入れを急いでしてお葬式に。帰ってきてから仕込み。店はやれないんです。次の日の午前中には小学校の先生が仕事初めで出前が60人前あるので。で週末の連休は新年会の座敷が2連発。魚も無いでしょうに。それが明けたらやっと休みです。その時多分 祖母ちゃんがいなくなった悲しみが来るかもです。もっと旨い寿司食わしてやりたかったなぁ。今よりもっとそう思うでしょうね。新年早々 しんみりですいません。
    • 安来寿し
    • 2017/01/04 12:00 AM
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM