<< 何とか乗り切りました。 | main | 明日の朝は。 >>

おかみさんと食事。

0

    昨日の日曜日は、おかみさんと食事に(笑)。いつもの焼肉屋さんへ。



    駅南の食道園さん。商売をする前からのお付き合いだからかれこれ35年くらいのお付き合い(笑)こちらも随分と歳をとったけれども、食道園のお父さんも老けたなぁ(笑)これは、お互い様か(笑)。



    個人的に浜松で一番好きな焼肉屋さん。お客様に紹介して頂いたり、評判を聞きつけてお店に行ったり・・かなりたくさんの焼肉屋さんを回ったけれども『私』はここが一番好き(笑)焼き肉のホームグラウンドだぁ(笑)。



    『私』は焼肉がタレでもまれているものはあまり好みではなくって・・塩と胡椒でも食べられるものが好きなんです。レモンと塩と胡椒があれば文句なし(笑)。



    見た目が大事で(笑)たれで味付けされているとお肉の色がよく分からないくなっちゃ気がして・・あのきれいな牛肉の色が『私』はとても大事(笑)。



    若いころに比べるとずいぶんと食べる量が減ってしまって、レジで支払いをするときに『ああっ・・昔一人で食べていた金額を今ではおかみさんと二人で食べてもまだ届かない!!』って感じます(笑)。



    若いころはどんだけ食べていたんだと・・今更ですが(笑)。



    たまに、どうしても焼き肉・・って言うのか「肉」が食べたくなる時がありませんか?(笑)俺だけか?今でも一カ月に一回は必ずお邪魔している『食道園』さん。先月もお邪魔したので今年2回目(笑)。たっぷりと美味しいお肉を頂いてきました。



    焼肉奉行なのでおかみさんに焼いてもらうことはなく、とにかく誰と言っても『私』がすべてのお肉を焼くのです(笑)。お鍋も奉行・・焼肉も奉行・・面倒くさい男なのでしょうか(爆笑)。



    だれか食べに行きませんか(大爆笑)。


    コメント
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM