<< 志太泉さんの続きの続き(笑)。 | main | かなり久しぶりになってしまって反省しております。 >>

小さなワインかと日本酒の会・・小さなね。

0

    週末は忙しい(笑)おまけに週明けの月曜日に『小さなワイン会』がカウンターであり、その仕込みとワインをそろえるのでおかみさんと『私』は大忙し(笑)さらにその週の金曜日と土曜日には『おかみさんのワイン会』があり、そちらの方支度もこれまた大忙し(笑)。

     

     

    てんてこ舞いの状態であります。おかみさんが開いている『小さなワイン会』・・テーブル席やカウンター(説明するのにらくちんみたい)で開いている、多くても人数が8人までのワイン会が好評(笑)。

     

     

    『やりますよ!!』って募集をかけている訳でもないのに、口コミで広がっているようで、結構頻繁に(笑)開いている!!。そのたびにワインに合わせてメニューを作り(一から全部って訳じゃないですからね・・)グラスを出したり・・支度が大変なんだけど・・盛り上がっていて(笑)。

     

     

    同じように『小さな日本酒の会』も開いていますが、こちらも結構な申し込みがあって・・一般のお客様を入れながら、予約のコースもこなしながらとなるので、週末は『ワン会』も『日本酒の会』も勘弁して頂いて、月曜日から木曜日までの間ってことで(笑)。

     

     

    重ならないように(ワイン会と日本酒の会が)一日どちらか一つってことにさせてもらっているのですが・・『その日じゃないと人数が集まらないんだよねぇ』って言われることもあって・・・でも、絶対に無理だから引き受けませんけど(爆笑)。

     

     

    無理したってお客様に楽しく飲んでもらえなくなるのが判ってますからねぇ。小さな『ワイン会』と『日本酒の会』・・・このとこ追われまくってブログも書きこむ時間がない(爆笑)。

     

     

    嬉しいやら・・なんかものすごく大変なことを始めてしまったようで(笑)。まぁ、毎日満席だと思って仕事をすれば、それはそれで楽しいしうれしいなぁ(笑)。

     

     

    頑張らないとね(笑)。


    コメント
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM