<< 小さなワインかと日本酒の会・・小さなね。 | main | かたやま酒店さんの酒の会に。 >>

かなり久しぶりになってしまって反省しております。

0

    3月に入って・・もう三分の一が過ぎてしまったと言うのに・・ブログの書き込みが今日まで全くできずにいました。特別遊んでいた訳でもなく(笑)日々の生活に追われていただけなのです。

     

     

    まず・・愛猫の『みみちゃん』の介護にかなりの時間を取られています。今の彼女は自分で食事をとることがほとんどできないので、おかみさんが注射器の先にゴムの柔らかなチューブの付いたものでペースト状の栄養価の高い『高齢猫』用の食事を一日に何回かに分けて与えています。

     

     

    が・・これが結構な時間がかなります。じっくりとかなりの時間をかけないと(約1時間以上も)彼女の胃袋がびっくりしてしまい吐いてしまいます。朝早く起きて病院に連れて行き、お店が始まるぎりぎりの時間に病院から家に連れて帰ってきています。

    まぁ『私』が出来ることは本当に少ないのですが、その分・・・『私』がやっておかないといけない事も増えまして(笑)一日があっという間に過ぎてしまうほど時間に追われております(笑)。

     

     

    おかみさんは『みみちゃんの介護は楽しんでやらないとね』と・・聞くだけで泣けてくるような母性に溢れたことを言います。『私』の時も同じようにお願いしたいものです(笑)。

     

     

    メニューの切り替え、新しく始めた『小さなワイン会』と『小さな日本酒の会』も人気が出てきて、そのための支度も結構時間を取られます。5年ほど前・・まだ『私』がでっぷりと太っていて体調を崩し生活時間を根本から考え直さないと遺憾(笑)!!!と、真剣に考えたころから比べればずいぶんと楽になったはずですが・・それでも、ここ半月はきつかった(笑)。

     

     

    若くないなぁ・・と、冗談で『爺になりました』とブログに書いてきましたが、本当に『爺になった』と実感できました(笑)。もう『爺』と呼ばれてもさほど腹は立たないかもしれません(爆笑)。

     

     

    とにかく『みみちゃん』の介護をしっかりと勤めながら・その間に自分の時間を差し込んでいく状態がまだ続くと思いますので・・・・。

     

     

    とにかく、今日ブログの更新ができてよかったです(笑)。出来るだけ、一行だけでも書き込んでいってみたいと思います。

    本当に書き込んでおかなくてはいけない事が山のようにたまってしまっているので・・・。

     


    コメント
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM