<< こんな感じぃ。 | main | 寝ずに起きてる。 >>

桜の花が。

0

    朝からずっと雨・・多分明日も雨なんでしょうかねぇ(日曜日ね)。土曜日の夜と日曜日に桜の花見を計画していた方はとちょっと残念でしたね。うす曇りでも、少し肌寒くても何とか雨さえ上がってくれれば・・・・一年に一度のことですから。

     

     

    よく『あと何回桜の花を見ることが出来るのか・・一年一年、仇やおろそかにはできないなぁ・・毎年、満開の桜の花を見ないとねぇ・・』なんて言う方がいらっしゃいますが(笑)。そうねぇ・・この頃少し・・そう思うよになりましたかねぇ(笑)。

     

     

    一年に一度の事って言うのは『桜の花』だけではない訳です(笑)。四季を通じて365日がすべて一年に一度の事なわけですから(笑)。初物はすべて感謝して頂かないとね。まぁ・・そう考えるようになったのも・・この頃ですけどねぇ(笑)。

     

     

    今年も、お店の前の『田町の稲荷神社』の桜の花で『花見』をしてきました。雨が小降りになったので、ビールグラスを片手にお宮まで(笑)15分ほどまだ八分咲きの桜を見て今年の花見は終了です(笑)。

     

     

    天気が良ければもう少し時間をかけたかもしれません(笑・・つまみでも持ってね)。日曜日に予定がなくって時間があれば奥山方広寺まで出かけるのですが・・花見じゃなくってただジンギスカンを食べてビール飲んで帰って来るだけで(爆笑)その道すがら咲いている(私が行くのはほとんど葉桜になってる頃ですけど)『桜』を見るのが花見ですけどね。

     

     

    今日は、いとこの嫁様が友達と二人でお店に来てくれて。親族親戚が『超』少ない私の数少ない関係者で(大笑い)うれしかったです。今度はこちらから出かけていて、食事でもご馳走になりますかねぇ(笑)。そういったお付き合いも・・この頃はちゃんとしておかないと・・て思います(笑)。

     

    さて・・寝る前にもう一度お宮の桜を見てきますか


    コメント
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM