<< 片山さんの酒の会に行ってきました。 | main | ワインがよく出る普通の居酒屋ってすごくないですか。 >>

で・・『一(いち)』さんの当日のお料理。

0

    さて・・当日の『一(いち)』さんのお料理。

     

     

    まず『珍味プレート』

     

    豆腐・枝豆ポタージュ・ 鴨燻製

    ホタテ返し漬け・ 煮竹の子・ 甘エビ素干し

     

     

    以上の6点・・豆腐は普通の豆腐でしたが、かなりちゃんとしたところの豆腐に違いありません(笑)。醤油も何もいりませんでした。一口食べたら『すいません・・どこの豆腐ですか??』って聞きたくなりました(笑)。

     

     

    ホタテの返し漬け・・これは・やられた感がありました(笑)そうかぁ・・ホタテを蕎麦つゆの返しに漬け込んだだけでこんなに面白くなるのか!!・・勉強になりました。

     

    で・・次は『山芋素麺』

     

     

    『一(いち)』さんの酒の会で以前も頂いたことがあるような気がしますが・・何度頂いてもこれは美味しいですねぇ。芋素麺だけなら『私』だってできますが(笑)麺つゆがね(笑)。

     

     

    こればっかりは・・本職の方にはかなわないなぁ・・シンプルな『山芋素麺』がいきなり『一(一)』さんの一品になっちゃうんだものなぁ(笑)。

     

    『蕎麦の実柚子釜』蕎麦の実が蒸してあるのか??軽い味付けで何とも言えないおつまみに大変身!!・・これ好きでした(笑)。

     

     

    『鴨焼き』・・定番ですねぇ・・しかし美味しいです(笑)自分でお気に入りの蕎麦屋さんに行った時には、ほぼ必ず注文する一品です(笑)。いやぁ・・美味しいなぁ。酒にもぴったり・・いつもこれを頼むと飲みすぎちゃうんですよ(笑)。

     

     

    『蒸し海老真丈』・・正直に言うと・・・・・もっと食べたかったです。あの大きさでは物足りません・・だって一口サイズじゃないですか!!次回にも出して頂きたい(私だけ特別に山盛りでお願いします)。

     

     

    『山菜天婦羅』まぁ・・当たり前と言えば当たり前(笑)これを蕎麦の手前に持ってくるんじゃなくって、蕎麦と一緒に出してほしかった・・絶対にその方が両方ともおいしさが倍増したと思うのですが。

     

     

    最後に『蕎麦』なぜか・・・なぜか『一(いち)』さんの顔が浮かんでくるのです。カチッとした蕎麦なのですね。個人的に言わせて頂くと(笑)少しだけ『隙』のあるようなそばが好きですが(爆笑)日曜日の夕方ぐらいまでお店を開いてくれれば『毎週』のように通い詰めてもいいと思うくらい美味しゅうございました(笑)。

     

     

    一度早起きをして日曜日にお邪魔しますね(笑)。

     

     

    どの一品も『恵那山』を引き立てていて・・調子に乗って飲みすぎてしまいました。

    いつも一緒になる方々と二次会に行ったのですが(笑)・・正直酔っぱらっていました。みんな・・・『ええっ・・おやかたまったく酔ってるように見えなかったなぁ・・』って言ってくれましたが・・かなり酔ってました。言わなくてもいいことをたくさん言ったような気がします(爆笑)。反省しなくてはいけません!!。

     

     

    今回も実に楽しい会でした!!・・来月はジャズを聴きながら・・の会が待っている訳で(笑)これまた楽しみにしています。

    『かたやま』さん『一(いち)』の親方。いつもありがとうございます。


    コメント
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM