<< で・・『一(いち)』さんの当日のお料理。 | main | とにかく寝てる日曜日。 >>

ワインがよく出る普通の居酒屋ってすごくないですか。

0

    ワインがよく出たなぁ(笑)。



    お座敷が一つ空いたままだったけど(笑)ほとんどのお客様の所に『ワイン』が出てた。カウンターに座った同業の方が『ワインがよく出ますねぇ・・』って言うくらいに。



    おかみさんは、腱鞘炎になりそうだと・・手首が痛くてたまらないと・・指に力が入らないと(笑)いろいろと言うのですが、文句言ってる場合じゃないでしょう!!もの凄い事じゃないですか・・日本酒よりもビールよりも焼酎よりも・・ワインが一番売れるお店なんて(笑)・・『ワインバー』でも『フレンチ』でも『イタリアン』でもないんですからね。



    先日、久しぶりに(10年ぶりくらいですかねぇ・・笑)お見えになったお客様が『すごいなぁ・・メニューの半分がワイン向けのメニューになっている!!』って驚いていましたが『ワイン向けに見えますが、ちゃんと日本酒でも行けるものばかりですよ!!』って言ったのですが『そうは言ってもフォアグラとかさぁ(笑)』・・確かにねぇ・・。



    でも10年前から『フォアグラ』は『貴田乃瀬』のメニューに載ってましたけどね(笑)。『ワイン』を始めるずっと前から、一見ワイン向けに見えるメニュー(洋風ってやつですか)はちゃんとメニューのってましたし・・開店以来用皿に盛り付けた方がいいんじゃないのぉって言うメニューは、ある意味『貴田乃瀬』の押しの一つでしたけど(笑)。



    自分的には、10年前も、開店した頃も・・今も(笑)メニューの攻勢にあまり変化があるとは思っていませんが(そう言えば開店したばかりの頃からテリーヌとか普通に置いてあったしなぁ)お客様から見ると『ワイン』を本格的に始めてからメニューががらりと変わったように見えるらしいです。



    まぁ・・確かに、おかみさんのご要望のお答えして(笑)造っているメニューがかなり増えてきましたからねぇ。『今度、こんな感じのワインを買うんだけど・・こんな料理ってできないかなぁ・・』って言われるんです・・・出来ますよ・・何でも作ります(笑)。



    『私』の才能にも限界がありますし(爆笑)中途半端な状態で作り上げても仕方がないので、要求にすべてお応えできるわけではないのですが(笑)出来る限り・・出来る限り、おかみさんの要求にこたえているつもりです(頑張っているなぁ・・・・)。

     



    『ワイン』がよく出ると言うのは『ワイン』を美味しくする料理があるってことで・・『私』は一人で小さな達成感を感じています(笑)。


    コメント
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM