<< 雨が降っているので・・。 | main | 連休をしちゃいました・・が・・。 >>

〇田製薬様は出入り禁止にさせて頂きます(ちなみに、武田さんではありません・笑)。

0

    あまりにも腹が立ったので、本日より〇田製薬様・・出入り禁止です。(ちなみに武田さんではありませんので誤解のないように)

     

     

    『貴田乃瀬』では二度と〇田製薬様からの予約は受けません。ドクターを通しての予約もすべてお断りします。

     

     

    27年間商売をしてきました。製薬会社の皆様は『貴田乃瀬』の大事なお客様です。たくさん助けて頂いて来ました。ほかの製薬会社の皆様には感謝しております。ただ・・・〇田製薬様は今日限り出入り禁止です。

     

     

    今日(木曜日)にお見えになった〇田製薬様以外の製薬会社様は、今まで変わらずごひいきをお願いしまして〇田製薬様だけはお断り。〇田製薬様の他の営業の方はどうなの?と言われれば『すべて・・会社ごとなんです』とお答えします。

     

     

    『私』は、お電話を頂いたときに『コースにした方が・・』とちゃんと伝えました。ドクターのお好みも判っておりますから、お任せ頂いた方が金額の調整もできますから・・その金額だってあやふやでしたね。

     

    こちら(貴田乃瀬に)来てから注文(料理の)とおっしゃったのは〇田製薬様です。

     

     

    で・・ドクターが『この前きた時みたいなコースでやって』と言われた時に、何も聞きに来なかったのは〇田製薬様の手落ちです・・・だってドクターの前で『このコースの値段はこれこれになりますがいいですか?『私』達の方から聞けますか!!。

     

     

    ただ座ってお酒の飲んでいるだけなら、ちょっと出てきてちゃんと打ち合わせをするべきでしたね。その後出た料理を見て気がつくべきです・・・ご自分たちの予定している値段でこのコース料理が収まるのかどうか。

     

    たくさん焼酎のロックを飲まれましたが・・これもいっぱいいくらぐらいで何杯飲んでいるかぐらいはざっと頭で計算されるべきです・・とにかく何も打ち合わせがないのですから・・こちらはドクターから注文された料理を出して、ドクターがお気に入りの焼酎をロックで出すだけ・・・。

     

     

    結果的に支払いの時になって固まって何もしゃべらずに動かない(爆笑)こちらに今流行の『忖度』をさせて自分からは一言もお話にならない。

     

     

    こちらが我慢して下げたお値段は2万円以上になります。ご自分の考えていた予算と2万円も違うのですよ・・分かりませんでしたか??。ドクターの前では何も言わず、そのしわ寄せをすべてこちらにかぶせてきて、最後には挨拶も何も・・とにかく一言もしゃべらずにさっさと帰る・・・玄関も開けっ放しで・・まともじゃないですね。

     

    『私』が『今日はこちらが値段を下げますが、二度と〇田製薬様の予約はお断りします・・いいですね』と言った時に『ええ・・いいですよ・そうしてください』って仰いましたね。・・・・きっとやる気でやりましたね。

     

     

    『私』は唖然としました。だって・・ドクターに愚痴を言うとか泣きつくとか(私が)考えないのですかね。

     

     

    商売を始めてから27年間。製薬会社の皆様には大変にお世話になってきました。初めてですこの〇田製薬様のような方は。

    ほかの製薬会社様は今まで通りご予約を頂きますが、〇田製薬様からのご予約はたとえほかの方からのご予約でもお断りいたします。

     

     

    『私』も多少は大人ですから、ほかの製薬会社様やドクターにチクったりはしませんが、このブログにだけは書き込みをしておきます。これを他の製薬会社様やドクターが見ることがあって『おやかた・・どうしたの』と聞かれた時にはちゃんとお話をさせて頂きます。こちらからは言いませんからご安心を。

     

     

    最初からやる気でしたね・・多分。だって・・このような席を設けることが初めての新人の方ではないのですから、出てくる料理や自分たちの呑み量で『だいたい』が分からない訳はない・・・。

     

     

     

    まぁ・・とにかくブログに載せます。で・・何度も書きますが〇田製薬様の(本当は実名で書きたいのですが・・我慢してます)出入りはお断りをします・・二度と。


    コメント
    特定されました(笑)
    武田さんは製薬ではなく、薬品ですもんね。
    • とみ〜
    • 2017/07/01 7:40 PM
    持田製薬ですね
    • 通りすがり
    • 2017/07/02 2:07 AM
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM