<< ワインハウス新美さんの創業80周年記念パーティーへ | main | 大変だぁ・・・寝てしまった。 >>

彩席かわかみさんへ

0

    用事もあったし(まぁ、祭日の月曜日はお休みですけど)連休となりました。月曜日は肴町の『彩席かわかみ』さんへお邪魔しました。

     

     

    相変わらず『変態的』な仕事の数々。よくも一人でこんな仕事を続けていくものだと(笑)奥様がかわいそうだと(笑)。人のことなど言えませんが(笑)。

     

     

    いつも感心しています。がんばってるなぁって。すべての料理、大変おいしく頂きました。

     

     

    あっちゃんと亮君と私の三人で・・ここにかわかみの親方も加えて4人で『変態仕事を愛する会』を結成するために集まりました。

    誰に強要されたわけでもない・とにかく自分から進んでいばらの道を歩くのが好き(このあたりから変態・・)ほめてくれる人がいなくたって自分で満足さえすればいい。女房泣かせてなんぼじゃい!合言葉で(あっちゃんは一人で泣いてるのね・笑)ひたすら自分の体をいじめる根っからの真正Ḿの集まり(笑)。

     

     

    と・・こんな会の結成式をするために集まったのではないのですが、途中から妙な具合になりまして、気が付いた時には結成式でカチドキを挙げておりました。

     

     

    『えい・えい・お〜〜』とは言いませんでしたが(笑)次回の開催を固く約束して(笑)自分が『変態仕事』を愛する人間だということを各自自覚したのです。

     

     

    一人で仕事をするって言うのは、モチベーションをどうやって上げ続けるかってことが一番問題になることっだと・・『私』は思っています。仕事をどのようにこなし続けるのかってこと・・ここにモチベーションを持ってくるのですが、なかなかこれがむつかしいですよ。自己満足するだけでは上がりませんから(笑)。

     

     

    この年になると気持ちの持ちように加えて体調もモチベーションを上げていくことの大切な要因の一つになりました。自分の体の管理・・簡単なことではないですねぇ‥長年‥本当に長い間酷使した自分の体が悲鳴を上げ始めましたから(笑)うまい感じでお付き合いをしながら(笑)だましだまし(笑)気持ちを高揚させていかないと(笑)。

     

     

    いい連休でした。『変態仕事を愛する会』の会員の皆さん(笑)また時間を取ってください・・楽しかったです。


    コメント
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM