<< 南京豆腐を作ってみた。 | main | 新しい名前を考えないと。 >>

メニューに書いてない。

0

    相変わらず好調の『黒コロッケ』のはずが(笑)今週の頭から全く注文が入らない・・おかしいと思ってメニューを見ると・・書いてない(爆笑)『黒コロッケ』がメニューに書いてない!!。

     

     

    どんなに待っていても・・そりゃぁ注文は入らないなぁ・・だってメニューに書いてないんだもの。そうか、月曜日に書き換えたときに書き忘れたんだ。

     

     

    せっかく月曜日に早起きして仕込んだ『黒コロッケ』は一度も役に立つことなく(笑)廃棄処分となり・・本日作り直し。もったいないことをしたなぁ・・・。

     

     

    めったにやらないようなポカ(笑)。月曜日から今日まで・・4日間メニューをいじらなかったのが原因だ。横着をせずに毎日書き換える(笑・・ちょっと無理か)くらいの気持ちがないとね。

     

     

    世間の皆様が起き始めるころのに寝る(笑)8時間から10間ほど皆様と時間がずれている(笑)夏真っ盛りのころにはエアコンなしでは寝られなかったけれど、この頃ようやく送風だけでぐっすりと眠れる気温になってきた。夏蒲団もベッドの隅っこの方に丸まってる(笑)。

     

     

    8月中は夏布団なんて見るだけで汗が出てきたのに・・もう少しするとすっかりくるまって寝るようになるんだろうなぁ。7月に入ったころには10月なんてずっと先(たった4ケ月先なのに)の事だったのに、すでに年末のメニューやらアルバイトの子の調整をし始めている・・一年なんてあっと言う間なんだなぁ。

     

     

    遅くても10月の間には『外でする酒の会』も開かないといけないので、かなりハードにお店の調整や自分の休みの調整も始める・・・。言い出したのが今年のゴールデンウィーク明けだから時間はたっぷりあったはずなのに(笑)大慌て(笑)。さて、今日も頑張った‥明日もまた頑張るか(笑)。

     

     


    コメント
    この日、黒コロッケいただきましたよ〜。
    遠方だしそうそう行けないですが。またよろしくお願いしま〜す。
    • ジャン
    • 2017/09/24 11:50 AM
    ありがとうございます。
    ぜひまた(笑)お待ちしていますね。
    • おやかたです
    • 2017/09/24 4:11 PM
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM