<< 日本酒バー・シティライツが2周年だって。 | main | ベッドから落ちて目が覚める。 >>

10月1日(日曜日)は日本酒の日

0

    10月1日は日本酒の日(笑)と言う分けで、浜松コンコルドホテルで開かれた『静岡県地酒祭り』に行ってきました。



    日曜日の午後2時から(笑)。いつもの日曜日なら絶対に寝ている時間ですが、頑張って早起きをしてと言うか、ほんの少し寝ただけで出かけてきました(笑)たぶん日本酒が効いちゃうんだろうなぁ!!。



    時間ギリギリに飛び起きたので近くでもタクシーをお願いして(笑)いざついてみればまだ結構な余裕があって(笑)頼んでおいたチケットを受け取って会場へ。



    この時点ですでに『名うて』の酒飲み達(大笑い)がたくさん会場に来ていることが分かり、中には静岡や名古屋から会場に駆けつけている人たちもいて『日曜日だと言うのに…お酒のことになると目の色を変えて(笑)集まっちゃう人たちがこんなに沢山いるんだなぁ・・(笑)』一人笑っておりました。



    たくさんの人たちと挨拶を交わし、まずはお気に入りの蔵元のお酒をお猪口に注いでもらい乾杯の挨拶を待ちました。乾杯の前にすでに何杯も飲んでいる人がいて(笑)笑っていいのかどうか少し悩むくらいに酒好き(日本酒がね)ばかりなんだなぁって・・。



    で・・乾杯!!!‥の後はずっと長い間ご歓談ください(笑)と言うか、自由に会場内を回ってお気に入りの蔵のお気に入りの酒を飲んで味わって回る!!。



    この間のことを細かく書くと何日たっても終わりが見えなくなると思うので、バッサリと切り捨てることにして、途中で歌って花を添えてくれた静岡県推薦地元アイドル『オレンジ』の女の子たちが本当に会場を盛り上げてくれていて(笑)蔵元のところで話をしていたのだけど、頭を寄せ合って話さないとちっとも声が聞こえない(笑)彼女たちの歌声の素晴らしさよ(笑)!!。



    ほとんど寝ないで、すきっ腹で(笑)そんなに沢山頂いたつもりはなかったけれど・・結構酔ってました(笑)。『親父様』の『森本社長』のブースの前をほとんど離れずに(笑)いったい何し来たんだろうなんて思いながら、ひたすら『小夜衣』を飲んで気持ちよくなっていました。



    まぁ、そうは言っても、ほぼ一通り『ほんの少しだけ』って言いながらお酒を頂いてきたので、あれがよかったとか、これがよかったとかの話はできるように(笑)ちゃんとお勉強してまいりました(笑。

     


    たくさんの日本酒を愛するのん兵衛たちと会うことができて、久しぶりに自分のスタンスを確認できたような気がしましたねぇ(笑)。まだまだ日本酒に心躍ります!!。

     

     

    ちなみに、帰るときに玄関口に救急車が止まっていて(笑)誰かが飲みすぎたんだろうか(笑)などと思いながら帰りました。ホテル内のソファにはぐったりとして横たわっている人たちがたくさんいましたからねぇ‥屍累々(ルイルイ!!)でした。

     


    二次会と言うか、次の予定も入ってまして・・こちらはかなりコアな方ばかりが集まる場所で『弁松』さんへお邪魔しました。シャープな感じのシュッとした(笑・・私と比べれたらほとんどの人がシュッとしてますねぇ)かなりイケメン・・弁松さんの若い親方にご挨拶をして(初めてお会いしたかもしれません)呑ませて頂きました。



    『超』の字がつくくらいの『コア』な方達ばかり・・『私』如きではこの集まりの中では埋没してしまいますねぇ(笑)。一緒に行った吉澤さんと『森本社長』で横並びに座ってずっと話をしてました(笑)。



    せっかく伺ったのに(笑)もっと皆さんとお話をすればよかった(笑)。『私』はへたくそなんですねぇ‥顔からは想像もできないくらいにシャイ・・人見知りですから(笑)。



    いつも寿一君からお土産で頂いている天竜は二俣の餃子屋さんの、これまた若い親方と話ができて・・すごくうれしかったです。時間を取ってまた買いに行きます!!。



    もっと弁松の親方とお話をして来ればよかったなぁ‥後からいらっしゃった『弁一』の親方ともめったに会えないんだから‥ちゃんとお話をして来ればよかった。大事なところで引っ込んじゃうものだから‥だめだなぁ(笑)・・・。



    『弁一』の親方がお元気そうで・・早々、兄さんの『あまの』の親方にも会えて・・『お前、日曜日空いてるんだから連絡をして来いよ!!』って言われて・・いつも口ばかりだったから、今度はちゃんと連絡をします(笑)一日ちゃんとお付き合いします(笑)。



    楽しい一日だったなぁ・・・。最後の方は覚えていないけど(爆笑)。


    コメント
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM