<< 体中が痛い(笑)。 | main | 食用菊(モッテノホカ)は美味かった。 >>

倉庫の断捨離。

0

    疲れた・・・。

     

     

    たまりにたまった段ボール箱をカッターで切り分け、縛り上げて持っていく・・。これが疲れる。普段使わない筋肉を使って段ボールをきつく縛り上げる・・手首やひじが強烈に痛い(笑)・・だってそのまま持ってくと怒られるからねぇ(笑)。

     

     

    もう何回も書いているけど、かなり長期的な計画で始めた倉庫の断捨離!!が順調に進んでいる(笑)。おかみさんに怒られる原因の第一位の『私』が買い溜めた『本』や雑誌の数々・・結構な量になっていて倉庫の棚のかなりの部分を占領していて『邪魔』ものらしい(笑)。

     

     

    かなり捨てた・・『私』的には『かなりな量の本』を『捨てた』・・つもりだったけど、おかみさんには『まだ全然足りない』と言われ・・身を削る思いでサヨナラをした。

     

     

    捨ててみると・・やはりさみしい気持ちになるし・・どこか申し訳のない事をしてしまったような気分になっている自分がいる。本読みではないおかみさんにはわかってもらえない感情だと思うけど(笑)・・ここは黙って従った方が・・たぶん無難だろうな(笑)。

     

     

    それでも、倉庫の中が少しづつ広くなっていくのが形としてわかるので、達成感はかなりある。『私』の『本』だけではなく、たぶん使わないだろうとも割れるものも気持ちよくすっきりと捨ててしまっている(爆笑)。

     

     

    いや・・それくらいの気持ちで臨まないと物が増えていくばかり。ため込んでしまっていくばかりだ。

     

     

    断捨離・・この分で行けば春ぐらいにはかなり倉庫が片付くなぁ・・次は2階だ・・また1年くらいの長期計画で頑張るかぁ(笑)。


    コメント
    断捨離、良いですねぇ。
    僕は積極的にはやっていませんが、2回の引っ越しでかなりモノをすてました。最近では洋服の枚数も制限されていて、Tシャツを買ったら古いTシャツを捨てなさいと言われています。まぁ、確かに気に入ったTシャツは年がら年中何年も来て、そうじゃないのは何年も来てないですから。何しろ、マスオさん生活ですから(爆)
    • Nojee
    • 2017/11/09 10:43 AM
    お久しぶりです。
    何事もおかみさんの言う通りが一番です。
    どこでも一緒ですね。
    • おやかたです
    • 2017/11/10 4:29 PM
    はいぃ、その通りです(苦笑)
    • Nojee
    • 2017/11/21 9:10 AM
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM