<< ほんの少しだけです。 | main | おかみさんのワイン会。 >>

新年あけましておめでとうございます(一応)笑!!。

0

    これだけ長い間ブログに書きが出来ていないのは何年ぶりの事だろう。

     

     

    昨年末・・12月の前半からずっと書き込みが出来ていない(笑)。忘年会と言う年末恒例の宴会が塊で(笑)ぎっちりと詰まっていたので一人仕事の『私』ではブログのを書き込む時間が取れませんでした・・・と言い訳をしてもそれはそれで通ったと思うけど(笑)。

     

     

    年が明けて、新年のごあいさつもまだしていないのにすでに1月も半分過ぎてしまった。新年の営業は6日からと言う事なのだから、その日に合わせて新年のご挨拶を書いておけばいいじゃないか!!まさに、そう思っていたので確か3日だったか4日に書き上げて保存しておいたんだけど・・。

     

     

    4日と5日は仕込みをして、5日の深夜にアップしておけばよかったんだけど疲れ果ててそれを忘れてしまって・・6日の営業が終わったらアップしようと思っていた。

     

     

    で・・6日の営業が終わって仕込みもして・・少しだけ体調が悪いなぁ・・とは感じていたけれど久しぶりの営業で疲れたんだと思っていた。

     

     

    仕込みが終わってカウンターに座って一休みをしたとたんに動けなくなった・・立てなくなって(笑)まぁ、大げさだけど(笑)本当に立ち上がるにはかなり気力を使わないと立てなくなってしまって自分でもびっくり。

     

     

    おかみさんに言われて体温を測ってみると・・この時点ですでに38度5分ぐらい。どうして『風邪』を引いたのか??お正月中ほとんどどこにも出かけずにずっと家にいてごろごろして頂けなのに、なんで『風邪』を今になって引いたりするんだって!。

     

     

    咳が出る訳でもなく(多少ね・笑)頭がボーとする訳でもない。それでも『風邪』なんだろうと思って『薬』を飲んで取りあえず寝ることにした。

     

     

    朝になって体温を測ってみるとすでに40度近い(笑)『こりゃぁ、インフルエンザかもしれん!!』と思って医者に行ってみたけどインフルではなく、ただ熱が出ているのだと(笑)『正月休みの疲れが出たかなぁ・・』って言われたが(笑)疲れをとるためにどこにも行かずにごろごろしていたのに何でだって(爆笑)。

     

     

    とにかく『風邪』だと言う事でおかみさん必殺の熱下げ治療を(笑)一気にやってみることにした。正月休みに一週間ほど休んで、さらにまた休みを続けるなんてお店がつぶれちゃいますよ!!。

    でも7日はお休みをもらってとにかくベッドで寝ていた。この時すでに昨晩から12時間近く寝ていたおかげで腰が痛みだし(笑)カウンターでうつっぷして寝てみたり(笑)とにかく寝た。かけるだけの汗をかいて食事もとってとにかく寝た!!。

     

     

    結果、8日の朝方には体温もほぼ平熱戻って何とか営業できるようになったんだけど・・この間もまたブログの更新どころではないので書き込みが出来ていない(笑)。この日の夜から今日まで・・本調子に戻らないので少しでも睡眠時間をとるように『寝る』事を最優先にしてきた・・。

     

     

    なんとほぼ一月ほどブログの更新をしていない。

     

     

    まぁ『そんなに気にしている人がいる訳じゃなし・・』と軽く考えてたら常連のお客様からメールやら電話の嵐!!!(予約のお電話ならどれだけ励みになったか・笑)『どうしてブログの更新ができないのか!!』と言うお電話やメール。(心配してくださった方もいらっしゃいましたけど)

     

     

    『すみません・すみません』と言い訳を山のようにしてから週末まで頑張って働いて・・連休に入って何とか体調が元に戻ってきたと実感できたので(笑)ようやく書き込みを!!。

     

     

    パソコンの中には、年末のあいさつの書きかけ(笑)新年のあいさつの書きかけ・・その他たくさんの書きかけがあったけどすべて捨ててしまって(今更だもんねぇ)2020年は今日の書き込みから始めることにします。

     

     

    あけましておめでとうございます。今年も『貴田乃瀬』をよろしくお願いします・・と1月も半ばに書くことじゃないなぁ(笑)。おかみさんの『ワイン会』の事や『私』の酒の会の事も・・・書くことが山のようにある。

     

     

    明日からは休まずにブログの書き込みを続ける!!と毎年のように言うだけ番長をやっているので今更信用してもらえないでしょうが(大笑い)できるだけ続けて行けるようにあするつもり・・です(笑)。

    書き込みが出来ていないときには『仕込み』に時間がかかっているんだろうなぁって思ってくださいよ。だんだん仕込みに時間がかかるようになってきた・・仕方のない事だけどねぇ、一昔前のようなスピードでは仕事が出来なくなってきたので、少しでも早く料理がお客様の手元に出せるように仕込みを完璧にしようと思ってやっては見るものの(笑)こちらも時間がかかるようになってきていてねぇ(笑)。

     

     

    とにかく、今日からブログの更新を始めます。ああっ・・長い文章だなぁ(笑)今年も一年、言い訳だらけの貴田乃瀬のブログになりそうだなぁ(笑)。


    コメント
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM