<< 営業の再開について・・まだお休みをします。 | main | 営業再開のお知らせです。少し先ですが。 >>

普段はやらないことをいろいろ。

0

    暇に任せて『貴田乃瀬』の小さな庭の植木をバッサリとやりました(笑)。

     

     

    ご近所の皆さんがまだ起きてこないうち、ようやく明るくなってきたと思えるくらいの時間(午前4時ぐらいですかねぇ)から脚立を立てて『高枝切りばさみ』を駆使して頑張りました。

     

     

    ほったらかしの状態に何とか形を付けるには3時間ほどの時間がかかりました。切り落とした枝をさらに小さく切り分けて、市のごみ袋に入れないともっていってもらえませんから(笑)これが一番時間のかかる作業ですねぇ。

     

     

    『私』とおかみさんの二人で結構な時間動いたので(笑)お店の営業もしていないのに物凄く疲れてしまって・・いつもと同じくらいの時間に寝たのですが、目が全く覚めずに(笑)起きたら驚くほどの時間になっていました。

     

     

    いつもと違うことをすると一日つぶれてしまうってことがよくわかりました。それでもお店を営業していれば、根性で起き上がるのでしょうが(笑)まぁ、どうせお休みの最中だし・・なんて思っているので・・本当にグウタラが板についてきましたねぇ・・・再起不能かもしれません(大笑い)。

     

     

    食品の加工をしてくれるところを探してあちらに連絡したり、こちらに連絡をしたり・・結構大変です。なかなか見つかりませんねぇ(笑)。

     

     

    おかみさんと毎日お店の営業をいつからにするのかって話し合っています。金曜日の夜とか、土曜日の夜とか二人で運動代わりに街中を一回りしてみます。普段何もない時ならば自分たちも営業している時間帯を選んで中心部のにぎやか(笑)なところを(普段なら)歩いていますが、まったく人通りがありません。

     

    お店の電話も全くなりません(笑)先日、おかみさんが助成金詐欺(爆笑)らしき電話の対応をしたくらいです(笑)。そんなことを考えている時間があったらもっとましな・・・・まぁ、そんな電話くらいしかかかってきません。

     

    これは考えていた以上に長期戦になるかもしれませんねぇ・・。いろんな人の意見は聞いてみるのですが・・やはり自分の店のことですから最後は自分とおかみさんが決めないと(笑)。長期戦を覚悟して・・。


    コメント
    安来のおやかた。元気にしてますか?。
    コメント欄の調子が悪くて承認できていなかったもので・・メッセージを送ろうと思ったけれど・・まぁ、おやかたとここで話す方がらくちんかなぁって思って。



    こちらはこのままだと今月いっぱい休みにするかもしれません。本日土曜日でしたが街中をだれも歩いてはいません。
    当然、電話もありません。

    何かをしなくては・・と言う気持ちに追い立てられていますが・・気持ちをしっかりと持って自分が選んだ方向を信じることにします。

    おやかたと話もしたいのですが(笑)先立つものもないし(爆笑)。木俣も含めてじっくりと話がしてみたいと思っています。
    • おやかたです。
    • 2020/05/10 6:51 AM
    こんにちは、やっぱり誰も来ない安来寿しです。わかってはいるのですが、しばらくはこんな調子でしょう。僕も思い切って2週連続 3連休しようと思っています。免許の更新や医者の予約、お袋の病院など遊んでいるわけではないのですが、新子の前休みですね。今年は東京方面の方はご遠慮になるかもしれません。こういう時ですから仕方ありません。新子の時は1秒でも早く寝たいと思ってるから寝だめ出来ればいいのにと思います。木俣さんも店開けて暇ならまた連休するとラインで言ってました。親方の情報は本人に聞けばいいのに、僕に「貴田乃瀬はどうだ?」といつも聞きます。今度ブログを読むように言っておきます。毎日 僕も客が来なければ7時半から8時ぐらいには閉めてしまいます。何か他に才能があればいいのだけれど、今のところ見つかってはいません。幽体離脱を練習したけど気が付くと朝です。出来たら親方のところにでも行きましょうかね。
    • 安来寿し
    • 2020/05/10 4:03 PM
    おおっ・・幽体離脱の練習って斬新だな。ぜひ来てもらいたい。
    まぁ、静岡県はもうすぐ規制の解除をするようだけど、解除されたところですぐにお客様が戻る訳とも思えないしねぇ。

    皆さんの(世間の)動きを見てから一番最後の営業再開ぐらいを考えていますよ。
    ぼちぼちでんなぁ〜。

    少し時間が取れたら遊びに行きたいなぁ。
    • おやかたです。
    • 2020/05/12 6:46 AM
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM