<< どうしようかなぁ。 | main | 今日の土曜日は営業しております(笑)。 >>

どうなっちゃうんでしょうねぇ(笑)。

0

    いやぁ・・凄いですねぇ・・。コロナの威力(笑)・・笑い事ではないんですけど、これは凄い!!思わず笑っちゃいますねぇ。

     

     

    週末の金曜日から、来週いっぱいの九連休をする会社もあるようですが『貴田乃瀬』も九連休すればよかったなぁ・・(笑)と思うくらいに暇です(笑)もう本当に笑うしかないですねぇ。

     

     

    それでもポツリポツリと予約が入ってくれるので何とか営業していますが、来週は世間的にもお盆休みもある事だし・・来週の週末は市場もお休みだし・・休んじゃおうかなぁ‥って真剣に考えています。

     

     

    食材を無駄にするくらいなら休んでしまった方が被害が少ないとおかみさんと話し合っています。前回は3ケ月近くお休みをしましたが、今回はどうなんでしょうねぇ。感染した方がどれくらいに減れば安心だというのでしょうか?。

     

     

    夜の飲食店が目の敵になっていますが・・持ち込んできたのは一般の方ですからねぇ・・。怒られるかもしれませんが・・納得できない部分もあります。市の方では特定のお店の従業員を含めて検査をするようです。その数2000人ほどになると聞きました。この方たちが全員陰性と結果が出るまでにはどれくらいの時間がかかるんでしょうねぇ。

     

     

    その間ずっとこんな感じなんでしょうか?。『コロナ対策推奨店』って言うのも市が選んでくれるらしいのですが(笑)建物の構造上換気扇が一つしかついていないお店とかドアを開けっぱなしにして営業するんすかねぇ。

     

     

    お二人でお店にお見えになったカウンターのお客様の間にもアクリル板を挟んでもらうんでしょうかねぇ(笑)まさかねぇ・・。

    一応、できる限りのことはやるつもりですが、このご時世ですから物凄くお金がかかる事はやらないつもりです。推奨店のシールをもらう前につぶれちゃいますよ(爆笑)。

     

     

    久しぶりにお見えになってくれたお客様から『やっぱりおやかたの料理はおいしいねぇ・・ワインに合わせてもらっても日本酒に合わせてもらっても・・いいねぇ‥』とお褒めの言葉を頂きましたが(笑)喜んで料理を作ってもお客様がいないんじゃぁどうしようもないですからねぇ(爆笑)。

     

     

    とりあえず土曜日は営業!!日曜日と月曜日は連休(これは通常のお休みです)問題は火曜日からだなぁ・・。何とかならんですかねぇ(笑)。


    コメント
    コメントする









    infomation
    旬肴地酒 貴田乃瀬
    静岡県浜松市田町231-1
    電話:053-455-2832
    定休日:日曜と月〜木の祝日

    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links


    雑誌にご紹介いただきました。

    『一個人』2008年11月号
    一個人

    『一個人』2009年10月号増刊

    太田和彦さんに取材していただきました。

    『居酒屋味酒覧 第2版 精選173』
    居酒屋味酒覧 第2版 精選173

    『居酒屋味酒覧 精選172』
    太田和彦の居酒屋味酒覧 精選172

    『東海道 居酒屋膝栗毛』
    東海道 居酒屋膝栗毛

    『居酒屋紀行5南日本篇』
    ニッポン居酒屋紀行5南日本篇

    『日本百名居酒屋第四巻』

    百世瑛衣乎さんに取材していただきました。

    『ブログ成功バイブル』
    超カンタン! 最強メディア ブログ成功バイブル

    居酒屋百名山
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM